妊娠中のあれこれ

 

 

3週目

全然妊娠に気づいてないとき。

夫と仲良し💏するぐらいの激しい運動時は

くてくてに疲れてしまっていた。

とにかく、不眠。不眠、不眠、不眠で

寝れない。

 

4週目

妊娠に気づく。シアワセ。なのだが

下痢。下痢が止まらない。普通の便がでない。

 

5週目〜15週目

ちょっとしたことにすごい怒り狂って

感情の起伏もいつもよりすごくなっていたかもわかんない。

こっから安定期まで 怒涛の吐き気。

ずっと車酔いしてるような感じで突発的に

ゲェ🤮出ちゃう感じ。食べればどうにかなるけど

妊娠安定期の2〜3週前から吐きまくって吐きまくって食べ物もいらないぐらい。…

何が一番辛いって、頭痛がえぐくってカロナール処方されたけど

妊娠前ロキソニン飲んでたので全く効果なし。

毎日、起きてから寝るまで頭痛。

お風呂はいったら楽になったかなぐらい。

体重も変わらない

…だったと思う。ほんとに最悪なこと続きで

冬にこの時期が来てほんと寒い、メンタルガタ落ち、夫がつわりを理解してない、夫も疲れてる、クリスマスが全体的に最悪だった。

夫と別れようか本当に悩んだ。 …って言ううっすらな記憶。

子が人間のカタチになっていた。

 

16週目〜27週目

 

頭痛無くなる。吐き気もなくなる。モリモリ食う。体重は増える。

下痢。本気の下痢と便秘。重カマ処方されるも効かず、

ラキソベロンで排便するように。

胎動もでてくる。性欲も増える。お腹も気持ちでるけど、

洋服着てると母も夫も美容師さんも「わからないねえ」

全裸だと、母「すこしぽっこり」夫「赤ちゃんは小さめ?」

寒いとパキパキに張り、苦しくなるため毛糸のパンツ絶対。

疲労感でゲェ🤮🤮出しまくり。

 

 

19週目で性別、男の子と判明。ちんちんが見えていました。

 

マタニティブルーなのか、すごい勢いで情緒不安定。

泣かない日がない。

外がすぐ暗くなって夫も帰りが遅くなるし、

不安不安しかなかった。どこまで夫に執着してんのってぐらい夫に執着。

 

安定期だったのってぐらい穏和な日がなかった。本当に辛かった。

 

28週目〜

 

情緒不安定も、だんだんと落ち着いてくるも

夫にされた許せないことを思い出したり泣いたり忙しいときもある、

気温があったかくなって、日も伸びて、メンタル面は安定期より◎

 

 

お腹も出てくる。胎動も激しい、しゃっくり有り。

 

 

35週目には、下痢なくなり自然排便できる。

イボ痔発症。座るのも排便するのも激痛。

ポステリザン処方され、徐々によくなる

 

性欲は変わらずある。てか増す。

乳首をいじられるだけで、腹が張るので全部はしないし夫もびびってしない。

 

36週には恥骨が動作時に痛くなる。

37週には恥骨激痛。フラフラして気持ち悪くなることも。

前駆陣痛⁇なのか夫に腕枕されてリラックスして寝てるとやっぱりお腹はキューっと痛くなるけど間隔はまばら。

お産はリラックス時に進むというしね。

 

散歩すると腹は張るけど休めば◎。