出産終えていた。

 

予定日ぴったりに産まれました😅

いやーー3500gとでかめ。

1ヶ月経った今は5100gあります。。

しかし可愛いーーッ。

 

前駆陣痛に耐え、おしるしから3日後に出産。

前駆陣痛は夜から朝方までだったのでかなり寝不足。

産科で内診すると子宮口5cm.頭下がってない。けど即入院。

 

頭が下がってないからこのまま行けば、夜中までかかります。とのことで助産師さんと相談して

促進剤を打たせてもらい……11時入院→20時過ぎ出産。

 

どう頑張っても陣痛はクソ痛い……泣き叫び、ゲロを吐きながら産みましたが

不思議なことに息子をみた瞬間に痛みは忘れました。

だから第二子、第三子と産めるんだなと納得。

 

今は寝つきは悪いものの、夜はぐーぐー寝てくれるし

可愛くて仕方ないです。

 

 

* 役に立ったもの

 

ベビービョルンのバウンサー

 

100発100中ではないですが、グズグズが解消。

寝てくれます。

 

ユニクロの肌着 

 

西松屋とかでセット売りしていたの買ったけど

結局クソ暑い夏はエアリズムの肌着やメッシュ肌着が役に立ってます。。

エアリズムのはタンクトップのなので上に短肌着着させて。

 

* 搾乳機

 

手動を買いましたが、母乳の出がいいので

電動搾乳機でもいいのかなぁと。

なきゃ困ります…

 

*スリーパー

 

息子はほんとに寝相が悪いので…

 

 

 

生活は一変して睡眠不足ですし

睡眠不足はほんと人格を変えるし

夫はよくみていてくれて私に気を使うし何より子育てを楽しそうにやってる姿をみて

この人でよかったなーと思います。

 

 

次は、保活、就活、引っ越しです…